組合員、NHK関連、県労連関連の皆様、今年も1年間ご指導、ご協力、誠にありがとうございました。

そして全受労の皆様、NHK地域スタッフの労組法での労働者性獲得、本当にご苦労様でした。NHKで働く業務委託者にとって歴史的な1年だったと思います。私たちの労働組合も、全受労の奇跡を起こした軌跡を見習い、精進していきたいと思います。

さて、報告が遅くなりましたが、12月15日(土)に開催された2019年春闘討論集会に、本組合から2名参加してきました。高知短期大学名誉教授、福田善乙さんの講演を交えた非常に有益なる時間でした。今後も引き続き様々なイベントに参加し、労働者の多角的な意見を参考にしていきたいと思います。

さあ、来年は早々に、本組合定期大会、高知県労連旗開きが控えています。すべての働く人が、健やかなる一年となるようお祈り申し上げると共に、組合活動に引き続き努力する所存です。皆様、本年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。どうぞ良いお年をお迎えください。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)