受信料不正ダメですよ絶対に

2017年07月01日 22:07
カテゴリ: NHK関連2017

本日はNHKとの全体会議、本組合と協会との意見交換、組合集会、そして労働組合活動外ですが、明日高知市で行われる第29回浦戸湾・七河川一斉清掃の準備など、何かとバタバタした一日でした。

今回の全体会議では、受信料業務不正行為の撲滅に向けて、禁止事項の周知徹底の説明がありました。その後、本組合役員3名とNHK高知放送局営業部長、協会窓口担当者2名で意見交換会をしました。

今年2月に某週刊誌で取りざたされたような衛星受信料詐欺行為については、不正の撲滅に向けて、有効な防止策を設けていこうという意見でまとまりました。

今回の受信料業務不正行為については、不正行為に手を染めた委託者、業者に関しては厳しい処分が下されています。本組合においても上記のような行為を行った場合は除名処分となります。

また、そのような類似行為を行う者に対しても、組合員として受け入れる考えはありません。例え、業績不振に陥り、特別指導や業務委託解約に追い込まれても、視聴者、何よりも自分自身を裏切る真似だけはしないでくださいと今後も周知徹底していく方針です。

厳しい言葉を並べてしまいましたが、本組合は、例え業績不振で業務委託が解約になっても、本人が希望するならば、解約後も組合員として在籍できる労働組合です。

また、本人や家族のもしもの交通事故、病気に備えた共済も継続して加入できます。自分自身の信念を大事とし、視聴者から信頼される業務をこれからも続けていきましょう。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)