NHKとの団体交渉【秋闘2016②】

2017年01月23日 23:03
カテゴリ: NHK関連2017

NHKとの秋闘団体交渉はひとまず終わりました。今回、私達の想いに対して真摯に対応して頂いたNHK職員の方々、私達と同じような想いで強く主張して頂いた高知県労連田口委員長、この場を借りて感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

今回の交渉内容は、仕事を履行する上での使った費用の請求と便宜供与の公平な取り扱いなどです。結論から言えば全部却下です。NHKは鉄血にして、鉄壁であり、鉄の掟を変えることは容易ではありませんでした。

今回、結果としては組合員の希望に添える回答ではありませんが、高知県労連委員長が直々に団体交渉に参加頂いたことなど、本組合にとって得るものは大きかったと思います。次は春闘です。他労働組合とも話し合い、世の中の賃上げと格差是正の流れを大事とした要求を作成したいと思います。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)